はじめに

ご訪問ありがとうございます。
英語苦手な母ですが、小さい頃から英語をやっている子の
発音の美しさにあこがれて娘と一緒に英語を始めることにしました。
今のところベネッセのWorldwide Kids English
たまに買う絵本少々で英語はのんびりやってます。
いつの日か娘と一緒に英語の本を読んだり
海外ドラマを字幕なしでみたりすることが夢です。
目標低めなので英語に関してはあまり参考にならないと思いますが
もしよかったらたまにのぞいてみて下さい^^


スポンサー広告  ★ --------
ポチッと応援してねっ
イッテキマス
ブログ村 親子英語
関連するタグ:
関連するタグの記事
loading...

トイレトレーニング

育児日記 -  2.5~3歳  ★ 2010-05-22
3歳前になるともうオムツはずれてる子は多いのかな?
うちは私がめんどくさがりーなのでまだオムツっ子です^^;

だんな母がうるさい(笑)ので2歳くらいから一応
ちょこちょこトイレには座らせていたんですが
去年実家に帰った時に娘をトイレに座らせている時に
ちょっと目を離して新しいオムツを取りに行っていたら
娘がウォシュレットのボタンをいたずらして押してしまい
びっくりして泣きながら飛び出してきました。
(もちろんトイレは水浸しに…)
それ以来しばらく怖がってトイレに行ってくれなくなってしまい
これはさすがにまずいかなあと思っていたんですが
今月に入ってから急にちゃんとトイレでできるようになったんですよ!
びっくり!
あせらなくても時期が来ればちゃんとできるようになるんですね。

まだオムツにしちゃうことがよくあるので怖くて
パンツにはしてませんが、この調子なら幼稚園までに
間に合うかな?

トイレトレーニング用にいろんな方が紹介されてる有名な本ですが
うちでも↓これ買ってみました。
A Potty for Me!: A Lift-the-Flap Instruction Manual

WKEのStage4で届く
Excuse Me!: A Little Book of Manners
と同じ作者の方の本なんですね。

娘も気に入っていて流す時に
Whoosh! Down goes the water!
と叫んだり、補助便座のことを
It's my potty!
と言ったりしてます。
はて…補助便座もpottyでいいのかな…??
ポチッと応援してねっ
イッテキマス
ブログ村 親子英語
関連するタグ: 育児日記 英語絵本
関連するタグの記事
loading...

「これなんてかいてあるの?」

育児日記 -  2.5~3歳  ★ 2010-05-11
3月くらいから文字にすごく興味が出てきたみたいで
絵本を読んでいるときに、
「これなんてかいてあるの?」と聞いてきたり
自分で適当に文字を指差しながら
「これねぇ、○※△×ってかいてある」
と適当に読んだりするようになりました。
アルファベットと数字は全部読めるようになったんですが
ひらがなカタカナはまだちょっとあやしげ。
本当に読めるようになるのはまだまだ先だとは思いますが
親としては適当読みしてるのを見るのが結構楽しいです

最近お気に入りの絵本は日本語の本だとノンタンシリーズ
英語の本はミッキーマウスクラブハウスばっかり読んでます。
特に好きなのは↓この2つかな。
Mickey's Halloween Treat (Disney Mickey Mouse Clubhouse)
Mickey's Handy Helpers (Mickey Mouse Clubhouse)
今の時期にハロウィーンとか・・・^^;
あいかわらず季節感のない我が家。
2冊ともペーパーバックだけど丈夫な紙でできてるし
フラップのしかけもついていてなかなかいいですよ♪
テレビでもやっていたお話なので少し長いけど
内容はわかるみたいです。
でもハロウィーンの方のお話、
せっかくパーティーがあるタワーについたのに
すぐにクラブハウスに帰っていつものマウスケダンスをするのが
ちょっと不思議(笑)
ポチッと応援してねっ
イッテキマス
ブログ村 親子英語
関連するタグの記事
loading...

Thomas is in a house!

ワールドワイドキッズ -  Stage4のころ  ★ 2010-05-03
今日WKEのStage4 Level4を見ていた時のことです。
「in」と「out」のコーナーを見た後
トーマスのおもちゃで遊び始めました。

トーマスを家の中に入れて
トーマス

Thomas is in a house!

と一言。お?ちゃんと応用できてるねー。

横のバーをグリグリ回して上のボタンを押すと
トーマスが飛び出すんですが
バーを回すときも英語で20まで数えてました。
数は英語で数えることの方が多いです。
DVDの影響かな。
ポチッと応援してねっ
イッテキマス
ブログ村 親子英語
関連するタグ: ワールドワイドキッズ Stage4
関連するタグの記事
loading...

最近娘が話すエイゴ

ワールドワイドキッズ -  Stage4のころ  ★ 2010-04-29
英語もなんだか色々言うようになってきました。

I want ○○.
I like ○○.

Which one do you want?
What kind of ○○ do you want?

とかよく使っています。
これはWKEの絵本で覚えたのかな?
○○のところは英語でわかれば英語で言っていますが
わからないときは「this one!」と言ったり
開き直って日本語で言ったりします。

何か知っているものを見つけると

Look! It's a ○○!

と言ったり、何かしたいときに

Come on! Let's ~!

とか言われることもあります。
私が使ったこともない英語をよく言っているので
DVDとかで覚えたみたいです。
英語慣れしてないので急に言われるとびびってしまう
そういえば教えたわけでもないのに
英語の中で私を呼ぶ時には「おかあさん」じゃなくて
「Mommy」と言うようになりました。
勝手に覚えちゃうもんなんだなあ・・・。

あとは口をとんがらせて

I'm angry.

と言ったり、泣きながら(うそ泣きですが)

I'm crying.

と言ったり。
思えば色々言えるようになったもんだ。
まあ、簡単なことばかりなんですけどね。

他にもごにょごにょ英語らしきことを言っていることが
よくあるんですが、なんせ相手がこの私なんで
たいして会話も弾まず(笑)
せっかく少し話せるようになってきたので
どこかで使わせてあげないとかわいそうかなあなんて
思っているところです。
英会話教室でも探してみるかな~。
ポチッと応援してねっ
イッテキマス
ブログ村 親子英語
関連するタグ: ワールドワイドキッズ Stage4
関連するタグの記事
loading...

DWEのイベントに行ってみた

英語関連  ★ 2010-04-25
もんのすごく久しぶりに更新!!!

更新さぼっている間に2回ほどDWEのイベントに行ってみました。
DWEのサンプルは、娘が生まれたばかりのころに
一度取り寄せたことがあり、サンプルはちょくちょく
利用してましたが、フルセットの量の多さを見て
「うえー、こんなにいっぱい置くとこないしいらん!」
と思って買う気になれず放置しておりました。

2月くらいに買い物に行ったときにミッキーとミニーの
ぬいぐるみと一緒に写真を撮るイベントをやっていて
最近娘はミッキーマウスクラブハウスの影響で
ミッキー大好きなので写真を撮ってもらいました。
サンプルはもうもらわなくてもよかったんですが
もう一度送ってくれるというのでありがたく送っていただきました。
DVDの内容は以前のものとちょっぴーりだけ違ってました。

そんなこんなでついでにイベントにも参加してみました。
まあ実は目的は↓これなんだけど(笑)
ミニー

ミッキーは娘が生まれたばかりの頃にだんなが買ってきたのが
あって、ずっと他のが欲しいと言っていたのでちょうどよかった
ミッキー&ミニー
次はドナルドが欲しいそうな。(もらえないけどね。)

イベントの方も娘は外国の人と話すのは初めてだったし
いい経験になったかな?
話すといっても挨拶されてもニヤーっとするだけですが
まあこれは日本語でも同じなのでしょうがない。
でも最近は結構英語も話すようになってきて
私のしょぼい返答だけでは少しかわいそうになってきたので
どこかアウトプットの場が欲しいなーとは思っています。
テレフォン・イングリッシュはちょっと気になる。
WKEのワークショップに行ければ一番いいんですけどね。
ポチッと応援してねっ
イッテキマス
ブログ村 親子英語
関連するタグ: DWE
関連するタグの記事
loading...
ワールドワイドキッズ
資料請求はこちらから!

ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

ぜひお友だち紹介させて下さい。
こちらのフォームからメールいただければ返信いたします。
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
古い順に表示されます
最新の記事とコメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なつかしのピアニカ
 
プロフィール
娘です
2007年7月生まれの2歳10ヶ月
ミッキーとキティちゃんとノンタンが好き
WKEのキャラクターも大好きです
母(TAMAPA)
30代主婦
英語はすご~く苦手
人気記事ランキング
ブログパーツ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
いろいろ
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
